断れない飲み会が多すぎの私。評判のレバリズムLで全然違う効果が!

これは28歳営業マンからの体験談です。

f:id:staffinstaffabc:20180210223042j:plain

私の会社はいわゆる「体育会系」で上司の指示には絶対服従が基本。

理不尽なことを言われ、かなりストレスが溜まる職場でしたが転職する勇気もなく、一応上場企業なので、給料もソコソコ、知名度もあるという境遇だったので我慢して勤めていました。

何が一番辛かったかというと、飲み会です。

別に上司にお酌するのは全然嫌ではないです。会社員として、半ば義務のようなきもしますからね・・・

でも、俺が日本酒飲むのに、お前はチューハイか?俺が酒飲むんだから、お前も酒頼めよ!!

みたいなノリがあって・・・

一応上場企業なのに、一昔も二昔も前の企業体質なんです。。これが本当にキツかった。アルコールは好きな方ですが、それはあくまで「気の合う仲間」と飲んでいる時の話。

それに私は、そこまで酒には強くないのです。特に日本酒は苦手で、半強制的に飲まされるのがとても嫌だったんです。。アルコール度数も高いので翌日の二日酔いがかなりキツイ。

でも周りの上司は、自分と同じような感じで育て上げられたみたいで、酒の耐性もかなり強い。どんだけ飲んで、2時3時になってからお開きになろうが、翌日の朝8時半には平気な顔で出社してくる。

別に何事もなかったのごとく。まさに酒豪の集まりの企業だったわけです。

飲み会も業務の一貫と思っていたので、それはそれで耐えていました。ある時までは、特に健康を害するわけでもなかったのですが・・・。

半月に1度、社内の健康診断があるのですが、そこで肝機能の数値(ASTだったけな)が、基準値内に入らなかったのです。。数値に異常があった社員に対しては、後日面談があります。その際、先生からもいろいろとヒアリングを受け、 至った結論。。

酒を控えよ!!

・・・

肝臓の数値がやばくて酒を控える

そりゃ無理だ。肝臓よスマン( ・∇・)

飲み会自体が仕事の一貫となっている弊社の風土、先生もご存知でしょう・・・?

まあ、上司には事情を説明して、あまり酒を飲ませないよう配慮してもらえたことは助かりました。

でも、営業職という仕事柄、取引先との飲み会も多いわけですよ。。

流石にここで酒を勧められたら飲まないわけには行きませんからね。その時はもう大量に飲みます。勧められるがまま。。悪しき日本の風土風習が垣間見えますよ。

このままではいかん!と思って、なんとか酒を飲ませられながら(笑)でも、数値改善できないか?と思ってたどり着いたのがレバリズムLでした。結構中高年の間では評判になっているみたいで、

でもアラサーの自分が飲んでも効果あるのか??そもそもこの商品って、高齢者向けなのでは・・・・?とか思っていましたが、よくよく調べると、これ薬ではなく健康サプリメントなんですよね。

しじみとか牡蠣とか、亜鉛とか。。精●剤などでどっかで聞いたことある成分だな!と思いました。

で、結局これって必須アミノ酸をたくさん含んだ体にイイ健康食品なんですね!

だから、活力!とか二日酔い!とか、男の元気!!(←*重要)とかにイイ成分なわけですね。

まあ、とりあえず、この評判のレバリズムLとやら、購入しましたよ。

f:id:staffinstaffabc:20180210222804j:plain

黒光りする外箱!!

なにやらちょっと臭う!!なんだ!?

海の匂い×ニンニクの匂い のような感じ!カラダによさそうだ・・

味は当然ながら無い。なぜなら噛まずに飲み込むから。当たり前!

まあ7日ほど続けてみたが、幸いまだ飲み会の機会に恵まれていない。 その効果のほどは確かめられていないが、1つだけ目に見えて変わったことがある。

それは、、

朝起きるのが辛く無い。ということ。

ありきたりな言葉で述べると、「スッキリ起きられる」という具合。これがレバリズムLの効果なのか確かめるために、何か生活習慣で変えたことはあるか?ということを自問してみた。

・・・

・・・・・・

結果、ない。強いて言うなれば、パンツを新調したぐらいだ。パンツ新調→目覚め改善には繋がらないであろう・・!

ということで、私が実感できたのは朝の目覚めがよくなったこと。

恐るべし!レバリズムL。じじい達に評判でることも納得か・・・

これで次回の健康診断も乗り切れれば最高なのだが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする